中国伝承科学

「那由多・未来ビジョン」代表 南俊夫

現在「那由多・未来ビジョン」代表
少林寺一指禅功・第20代伝承者。
タイ古式医学療法、指導者・施術師、少林寺一指禅功の伝承者、として、中国伝承科学の教育、指導を行うかたわら、ヒューマン・リソース開発を取り入れ、健康改善、人間関係改善、家庭・職場の環境改善、経営改善を行っている。

お問い合わせ

アクセス

中国伝承科学 事務局

〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町1-8-13
セレサ日本橋堀留町1304
(株)ロードフロンティア内
TEL : 080-3219-2815
E-mail : 問い合わせフォームにて

一指禅功・特別教室開催のお知らせ

一指禅功の全体系を一度に身に付けるための特別教室を開催します。
21世紀に入り、日本人の平均寿命がますます延び、我が国は、世界一の長寿国となってきました。
いまや、我が国は名実ともに「人生百年」の時代です。

しかし、人生は健康な身体の元で、活動的に過ごさなければ、ただ無駄に長寿を続けているにすぎませんネ。
今回、皆様にお伝えする「少林寺一指禅功」は、中国に約3千年の歴史を持つ、伝統的な気功健康法であり、
中国医学の理論を基礎に、中国で最も体系化された医療気功です。

全体系を学ぶことで、人体と大自然を融合させた、無理なく調和の保たれた健康的な身体を作ります。
また、気功治療法を学ぶことで、ご自身や、ご家族の健康維持と回復にお役に立てる、素晴らしい健康法です (^^♪

基礎教室(全9回/3ヵ月)

(^^♪ 先ずは、ご自身の健康を整えましょう!
この3ヵ月で、それまでの持病(成人病、慢性病)を改善し、その後の鍛練の為の基礎作りを行います。
日ごろから、冷え性、慢性の胃腸障害、各種アレルギー症、頭痛、過労など、体調不良でお困りの方は、
驚くほど症状が改善しますよ。

基礎教室でご指導する方法
1)馬歩站桩功:大自然との調和が身に付く一指禅功の基本的な立ち方。
2)一指禅功基本功法:五臓六腑の調和を整え、健康な身体作りの
基礎となる方法。
3)前向き滾球法:消化器、生殖器の調子を整える方法。
4)抗老益寿法:中級功法に進むための身体作り。
5)養気法:自然界の気を体内に取り入れ、生命エネルギーを育てる方法。
6)去邪防癌法:癌の原因、その他身体の汚れを取り除き、病に成りにくい
身体を作ります。

指導料 ¥45,000/9回(月3回×3)
開講時に全納のこと。
(分割をご希望の方は、ご相談に応じます)

指導日 6月14日、21日、28日(土)
7月12日、19日、26日(土)
8月16日、23日、30日(土)
時間  15:00~16:30

場所  四谷 NATURECK 会議室
〒160-0004 東京都新宿区四谷1-2 三浜ビル3F

基礎教室を終えられた方は今後下記の教室に進むことができます。

中級教室(基本功法、全21回/7か月)

基礎教室を終了された方のみご参加いただけます。
一指禅功の体系を理解し、身に付けるための過程です。
中級過程では、気の陰陽のバランスを整え、大自然との調和を整えます。
人と宇宙とのつながりを理解し、大自然のエネルギーに中に生かされている命を体得します。

進修教室 (*^^)v

中級教室を終了された方のみご参加いただけます。
内気(体内の気)を外発して、様々な事に役立てる力を身に付けます。
進修課程にて、病を治す外気治療の基本を身に付けます。終了時には、肩凝り、腰痛、胃炎、疲労回復、など、基本的な不定愁訴の回復ができるようになります。

専門教室 !(^^)!

医師、鍼灸師、マッサージ師、対象の医療気功です。
進修教室を終了された方のみご参加いただけます。
中国医学理論を基にした、各種疾病の治療の為の、鍛錬と実践。
中国医学理論の講義(経絡理論、臓腑学説、弁症論治、その他)

中級教室の開催予定は、基礎教室終了後、ご連絡いたします (^^♪